おやちゅ&ごはん

最近、ゴハンのやり方を変えてみました。

【ごはん】
1日2食ごはん皿であげていたのですが・・・
3分の1をお皿で、3分の1をコングで、3分の1をトレーニングで。


とにかく有名な先生の言うことを真似してみました~

そうしたら、すこ~~し、クラウドのワウワウ興奮がおさまりました。
予想していなかった効果です。

ただ・・・我が家は生食なので、ちょっと面倒くさいことになってます^_^;
絶対1日1回はトレーニングタイムがあるし・・・人間も疲れますよん
会社から帰って疲れたから寝ちゃおう・・・とか許されないわけです・・・
だって台所にはゴハンがタッパーに入れられて残ってるわけですから~

本当はトレーニングというより生活の中で自然に「コマンド→あげる」がいいみたいですが
昼間いないし、ダンナはんは、そこまでやらないし、3頭いるとちょっとパニパニになっちゃうので


【おやちゅ】
最近は、レバーケーキよりレバー焼きにすることが多いです。
普段、なるべく小麦粉抜きの食事だから、小麦粉なしの方がなんか安心なのです。
生レバーを軽く湯がいて、オーブンで焼く。簡単です(^o^)丿
でも気をつけないと黒こげ~~(>_<)

今日は、スーパーじゃなくてお肉やさんでブリブリレバーの塊を買いました。
分厚く切って、軽く湯がいて150度(予熱なし)で20分で、ちょうど良かったです。

来週こそ早起きして練習するぞーーー♪

しかし最近、年がら年中、犬ゴハンとオヤツ作ってる感じ^_^;
人間ゴハンは・・・目玉焼きと味噌汁ぐらいしか作ってないなぁ・・・・

あ!あと鍋。
昔、得意料理は?と、後輩男子に聞かれたので、「鍋」と言ったら・・・
「鍋って、料理ですか?」と、まじめに聞き返されたのを思い出しました
10年以上変わらない、得意料理?