目からウロコ~

ゴールデン・・・頭が固いらしいっす・・・

し、知らなかった~\(◎o◎)/!

先日、優良家庭犬の試験に詳しいトレーナーさんに来ていただき、トレーニングと問題行動の解決
の仕方をチェック→修正してもらいました~

そのときフリーシェーピングしようと、なったのですが・・・
「この子は、固まっちゃうだろうから、少しずつ・・・」と言われ・・・
ええええーーー\(◎o◎)/!なんで、知ってるんですか~。と、びっくり。

「ゴールデンは頭固いから、フリーシェーピングだと固まっちゃうんですよ」と。

そ、そーだったのかー!
さとりは、ルアー&クリッカーで、どんどんコマンド入るので、まぁいいかぁ。と思っていたのです。
クラウドの方が、「あれですか?」「これですか?」って、なるのに、さとりは、ずーーーとコマンドを
待っている。なんか違和感・・・まぁ、前からやっていたわけではないので、ゲームの意味がなかなかわからないのかな~。とも思っていたのですが・・・それにしても違和感・・・

さとりの方が、いつも何か考えている。と思っていたのです。
う~ん☆モヤモヤ晴れてすっきり!!

その日は、いっぱい自分で考えてもらいましょう。ということでフリーシェーピング。
ものすごく細かく刻んでトレーニング。
でも耐久時間は長いみたい。20分はいけるよ~♪

クラウドは、オヤツ突進小僧らしい(別名:オヤツ馬鹿っちょ)
ルアーだと、ぐんぐん着いてくる。なんでもやっちゃう。
だけど意味わかってないみたい・・・う~ん、この先どの方向にもっていけば・・・?相談。
で、やっぱり自分で考えて行動してもらいたい。ということで
フリーシェーピング♪
クラウドのほうが早いよ♪
だけど、耐久時間みじかっ!5分。

チップ?チップはいいの。可愛いのがお仕事だきゃら♪〇×〇××××

トレーニング終わった後の、さとり
クラウド相手にプロレス!チップの頭にパンチ!
脳味噌使いすぎて、ストレス?