11月のドッグダンス競技会終了♪


K-9フリースタイルの競技会に参加してきました。

さとり本格デビュー、チップは二度目の競技会です。

場所は昨年と同じ千葉の長柄ドッグヒルズ。とても素晴らしい会場です。

この日のために練習してきました。

さて、成果は?


2頭とも、モチベーターなし(つまりオヤツなし)のファンマッチクラスです。
オヤツを使ってよいクラスから離れるのは私にとって大変厳しかったです。
人間のほうがオヤツに頼ってしまい、オヤツがないと何もできない。と、なってしまうのです。
しかし、この競技会の、オヤツなしクラスに参加申し込みしたことで、ひとつ壁を越えられました。

2頭ともオヤツなしで、見事に演技してくれました。

【さとり選手・・・ファンマッチクラスの4番目に登場】
会場に入ると、環境にびっくりして、相当、挙動不振になってしまいました。
集中が何度も途切れ、いつもできることができないし、スローモー^_^;
ちょっと残念でしたが、逆に、苦手箇所が上手にできたし、最後まで踊りきってくれました。
ありがとう☆

さとりの良いところをもっと引き出せるように、次回に向け頑張ります。


【チップ選手・・・ファンマッチクラスの25番目に登場】
苦手の長時間待機・・・(>_<)うつむき加減・・・あぁ、今回もローテンション・・・ダメか・・・
と、思ったとき、のんパパが良い調整方法を提案してくれました☆
試してみたところ、徐々にチップのテンションが上がってくれました!
のんパパ本当にありがとう♪♪

そして見事、練習の成果をいかんなく発揮してくれました!
集中力と確実性が素晴らしい。というコメントと・・・
なんと「絆の深さ」は、10点満点いただきました。嬉しいです!
チップありがとう!

チップがドッグダンスを始めたばかりのころから知っている皆さんは
「あの、チップが!」と、驚かれたようです。夫も驚きました。私も驚きました!(^^)!

【人間選手】
今回、自分でイマイチかな~?と思っていたことが全て指摘された感じです。
やはり、「適当でいっか」と思った部分は、ダメですね。反省。


今回、一番楽しかったのは・・・・
同じ頃にダンスを始めた皆さんと、会えたことです。
普段は離れていて、生活も年齢も仕事も、先生さえも何かも違いますが、ドッグダンスで繋がっている。
ダンスに関することは良いことも悪いことも軽く楽しく話せる。
そんな皆さんと会場で会えたことです。
皆さんの素敵な大人振りを見習いつつ、機会を設けていただいたスタッフ皆々様に感謝します。
ありがとうございました~(^o^)丿

写真はまだありません^_^;
引き続きまた~