スーパードッグカーニバル

西武ドームで開かれたスーパードッグカーニバルに行ってみました~

どんな感じかわからないので、チップだけ連れて電車でGo!

いろんなお店が出展していました。

チップ用のスリングがほしかったのですが、なかなか「これ!!」というのが見つからない・・・ウ~

やっと見つけた「これだ!」というスリング。やっぱ値段も高し・・・

やはり、良いものは高いのか・・・ウ~ン^_^; 

しかしスリング専門店みたいで、欲しくて足が店から動かない

製作者の人に「試してみて」と、言われ・・・試してみると・・・「軽い!楽!!」

製作者の方が全部手作りで一個一個作っているみたい。生地は違いますが形は全部同じです。

今までスリング作ってきて、この形に落ち着いたそうです。全部売れちゃうから、通販は一箇所しか

卸していないみたい。 素敵なお母様が作っています。

スリング欲しい方は是非試してみてください。「ルビ・ヨシムラ」さんです。



次に、ワンコのスウェーデン・マッサージのお店にGO。
チップ先生、20分たっぷりマッサージしてもらいました。
d0117776_10301830.jpg

今月は大活躍だったから、お疲れかも・・・と思っていたら、やっぱり
首、肩、腰が凝っているそう。一番は、左後ろ足の膝の関節回りが、凝っているとのこと。
やっぱり~。ジャンプいっぱいしちゃったからなーーー(>_<)
d0117776_10302593.jpg


スウェーデン・マッサージは私も20年ぐらい前、フィンランドでやってもらったことがあります。
ソフトなタッチですが、関節の奥深くまで入ってくるようなマッサだった記憶があります。
お店のお姉さんとお話してたら、ワンコ用のもそんな感じだそうです。
マッサは血行もよくします。終わった後のチップの体はホカホカになっていました~
ワンコ専門のマッサ屋さん「フリスク」。お店は立川だそうです。う~ん遠いな~