慎ましく練習の日々

12月の大会は神戸・・・行きません^_^;

参加される方、頑張ってください~

と、いいつつ、なんとなく遅れをとりそうで焦る・・・こういうときは基本練習あるのみ・・・

さきほどの大会で基本の重要さをヒシヒシと感じました

基本がユルユルだと、すぐ壁にぶちあたるのです。

冬は基本だ!土台を強固に!

コツコツ密かにバック、オスワリ、フセ、タッテの練習。

タッテで少しニョロっと動いてしまうのをなくすんだ~!!

しかし、バック練習って人間がまっすぐバックできないよ・・・

まず人間がまっすぐバックする練習からだよTOHOHO

よろけて足踏むぐらいだったらいいけど、犬の上に倒れたら大変

今日も勝手によろけて、茂みに手を突っ込んで人間が切り傷・・・恥ずかしい

暗闇で、ダレも見ていないと思って練習していたら他の散歩の人に見られたよ

挙動不審者・・・犬を連れてブツブツ言いながら歩道をバックして歩いている帽子おばさん・・・こわい!!