オビオビ日記

オビ練習始めました~

つまんない・・・と勝手に思っていましたが、やってみると面白いです。
何が面白いかというと・・・あくまで私の場合ですが・・・
そのコの性格とか、どういう考え方しているとか、上達具合とかがわかって面白い

同じ訓練メニューしてても、3頭とも反応や、できるまでの過程が違うような気がします。

【チップ】
〇声符が苦手。前後の練習で頭に入れてるみたいな感じです。
予測して動いてしまう。から、コマンドで動く。にビミョーに少しずつ進化中。

〇マテ、ついてスワレが苦手。
と、思っていたけど、繰り返すことにより少しずつ進化中。
あと私の訓練中の態度も適当だったので、それが影響していたみたいです・・・
訓練中に勝手に何処かへ行っちゃっても、勝手にさせてました~^_^;
そして、そのことに何も感じていませんでした~^_^;
私がヘラヘラ適当な態度を改めると、ピリッとします。
ただし、喜びのグルグルは止められない?

以外や、3頭の中で一番飲み込みが早いです。
Hトレーナーさんに「チップちゃんが一番強い」と、言われた意味がわかってきました。
流石お見通し!


【さとり】
オビオビで、コンフュ中
何故かできなくなることが出てきました・・・切り替えがゆっくりなのだと思います。
彼女の中の戸惑いを感じることができました。
コマンドをだして、できても、私が少しの間、黙っていると不安になるようでした。
ただし、一度できるようになると堅いので、やはり、さとちゃんには、さとちゃん用の時間の流れに
合わせていかなければ。と思いました。
今まで、気づかずに、そんな、さとりにイライラすること、しばしば・・・反省
(一度できるようになると)3頭の中で、一番安定感があります。
マテ。が得意。ジャンプは苦手。


【クラウド】
おやつ馬鹿が中々治りません^_^;
私との訓練は大興奮で、バタバタと動きすぎます。
いつもイタズラするときみたいに、少しは考えてくれないかな
しかし以外や頭の切り替えは早い・・・というか・・・こだわりません。小器用です。
動くメニューが得意みたいです。
なんと、八の字股くぐりは、2~3度教えただけで、すぐできるようになりました。
しかし、遠隔は10センチでもできません。
お外では固まるので、中和されてちょうどいいかも?