ご近所クリスマスwithワンコ♪

ご近所のお散歩お友達でクリスマスパーティをしました

と、言っても食べて飲んで、犬を愛でるだけです。

なんと、8頭のワンコが集まりました~♪

プードル’s ジュリアちゃん&チップ
d0117776_20232374.jpg

ママの膝の上でおりこうさん、チャコちゃん
d0117776_20233314.jpg

大人しくてマイペースなパクちゃん
d0117776_20234427.jpg

元気なユリコちゃん
d0117776_20235351.jpg

おっとりお嬢様、ぼたんちゃん(ごめん、こんな写真しかなかったよ~)
d0117776_2024690.jpg

ぼたんちゃんの衣装を借りた、さとり
d0117776_20241677.jpg

ぼたんちゃんの被り物を借りた、クラウド
d0117776_20242683.jpg



クリスマスらしく、プレゼント交換なんかもやってみました

音楽に合わせてプレゼントをグルグルまわします。音楽は側にあったハイジのCD♪

ドキドキして回し始めたものの、いつまでもハイジが教えて教えてとしつこい・・・

なんか腕も疲れてきたし、いつまで続くの?

「ねぇ、ねぇいつまで回すの~?」
「ハイジは、確か3番まで歌が・・・」

はい!やめ~。もうストップ

大人のくせに我慢ができません。適当なところでストップとなりましたが
思い思いの素敵なプレゼントが皆さんの手元に行ったのでした~

やった~☆クリスマスケーキ
丸いのが人間用、ブッシュドノエルがワンコ用
ワンコ大喜びで平らげました。ワンコ用のケーキは人間にも大好評☆
d0117776_20274292.jpg

大騒ぎのあとは、疲れてグッスリでした~
d0117776_20275166.jpg


そういえば明日、12月24日はクラウドの誕生日
おめでとう~5歳だよ。少しお兄さんになったね!