チップの災難

☆山の災難
年末、山に行きました。
チップは雪が苦手・・・なぜわかるかというと、雪を避けて歩くからです。
今回も暖冬で、地面が見えている部分があります。
必死に雪を避けて歩くチップ
d0117776_22174915.jpg

我が物顔の、さとり&クラウド
d0117776_10221520.jpg

即席ドッグランで、走り回るクラウドとさとりをよそ目に私の腹の中のチップ
でも、ダンナが2頭を呼んでオヤツを上げているのを見ると
自分も行く。というので下に降ろすと、雪をものともせず
雪原を走りぬけ????
「ギャハハハ」誰もいない山の中に響く、ダンナと私の笑い声
チップの走りが相当変!
後ろ足が右に左に振られているというかなんというか
冷たくて足つきたくない~い。キャー。という感じ?
d0117776_1022433.jpg

山への坂道がツルッツルで最終日前日、車が上がらなくなりました
買ってきた灯油を抱えて、クラウド、私、ダンナでなんとか運びましたが
車は下に置いたまま、最終日荷物を持って車まで歩かないといけません。
だから、チップを腹に入れることはできません。
「自分で歩いてね」
最初は勇ましく歩いていましたが、地面がたくさん見える車の横まで来ると
キャッホホ~イ!!!と、狂喜乱舞していました。
そんなに雪嫌い?
d0117776_1023141.jpg

☆帰ってきての災難
近所をお散歩中、いやーーーー!というくらいの、でっかいウンPを舐めちゃったチップ
口の周りにもついてる~(>_<)ティッシュで拭ったあと
家で、全身シャンプー
心の中で「いやーーーー」と叫びながらのシャンプー
特に、口と顔周り
トリマーさんのありがたみがわかったろう。チップ。
d0117776_10232115.jpg

お友達と一緒にお散歩のチップ
チップ大好きなケアン君が、好き好き大攻勢。ウンP中も好き好き。で、
頭来たチップ、ケアン君に怒った後、近くにいたお嬢様にまで八つ当たりで
飛び掛ろうとしたところ、リード引っ張られグエ
ストーカーは続きぷんぷんチップ
d0117776_10233891.jpg


☆実家での災難
お庭で喜んで走り回るチップを見て、クラウドも♪となったようで
珍しくチップ&クラウドでルンルンラン
しかし、クラウドのルン♪は大雑把で、一緒に走っているうちに踏まれちゃったチップ
d0117776_10235794.jpg

31日は実家をお掃除して、私と、お泊りのチップ
緊張して私のストーカーに。
何度も来ているのに、やっぱ皆一緒じゃないと不安みたい。
d0117776_10241281.jpg

ということで・・・
お正月あけ、自宅に戻ってから、お疲れのチップ
朝もなかなか起きません。
d0117776_1027019.jpg

山から帰ったときも相当疲れてたみたい
宅急便屋さんに反応しなかったみたいです。
自宅のベルは鳴らないときがあるそうで、そういう時はチップ頼み。
しかし、その日は、私以外は全員自宅にいたのに、
「ベルを押しても誰もでてこないし、いつものワンちゃんが鳴かなかったから、いないんだ」
と、宅急便屋さんは早々に帰ってしまったようです。
家の中の人間も「いや、チップが鳴かないから・・・気づかなかった」らしい。
頼れる男チップ
早く元気にならないと、家は大変だよ