失敗は成功の素

チップ、テストダメでしたぁ~042.gif
でも基本ムーブを練習して、すごーく勉強になりました。
なにより人間の自信になりました。
何故かはわかりませんが、次回は絶対大丈夫という(?)な自信がつきました。

基礎がしっかりすると、犬も人も安心して自信をもって動くことができる気がします。
お互いに安定して、ツーカーのような空気が・・・
私たちの、これが基本だよね。というような感じ・・・うまく言えません・・・^_^;
M先生の熱心な指導のおかげです。
ありがとうございます。
「チップはもうできているから」と、いつも言っていただけます。嬉しいです。
飼い主に教える方が大変ですよねfufufu
最近では、チップより私の方が先にバテちゃうし^_^;体力つけなきゃ~!


そして、何ヶ月ぶりでしょう?
K先生のところへ、さとりのレッスンへgo!
ダンスクラスなので「今日は何したい?」という先生の問いに・・・「基礎をお願いします~」と。
ツイテとヒール見ていただくと、ほとんどできてる。ということでしたが、
更に高みを目指し練習することにしました。
そして私のリードに対する考え方も修正していただきました。
今の私には、やっとその意味がスムーズに理解できました。
前から言葉として知っていることでも、何度か失敗して悩んだあとに聞くと、その言葉の本当の意味がわかったりして・・・深い気づきをもたらしてくれます056.gif

ついでにクラウドも見てもらいました。
いつも見学ばかりだったクラウド。大張り切りで、苦手と思っていたマテも上手にできました。
「こんなに良い子ちゃんのハスキーちゃんは初めて」と、飼い主冥利につきるお言葉016.gif
私も内心、びっくりしました。
マテが苦手、苦手と思い込んでいましたが、いつの間にか進歩していたようです。

さとりもクラウドも、ちょっとしたコツで更に美しい動きができるようになりました。

失敗すると少し落ち込みますが、失敗したことを分析して、「こうすれば上手くいくんだ!」という
ことがわかると、ウキウキしてきます。

そして・・・まだ人前でダンスするには少し恥ずかしい気持ちには、この写真を心に抱いて
次の発表会を目指します003.gif
d0117776_10295415.jpg