3月15日

朝散歩

さとり、なんと50分で戻ってきてしまう・・・・
気になる匂いかぎポイントに行き、匂いかぎを堪能し、ついでにネコうんを1個食べ・・・そのまま帰ってきてしまったのだ。

え~?これでいいの?

人間がお散歩ルートを考えるとき、ぐるっとコースを回って帰宅。と、考えてしまうが・・・どうやら犬は違うのかな?

途中、つながれている柴犬の横を迂回して通り過ぎようとしたら、さとりに唸りがでたのでUターン。

次に年寄りゴールデンが現れた。大人しそうだが、連れているおじいさんが、リードをギュとにぎり
「動かないから通っていいよ」って・・・動けない状態にしている。いや、T字路なので先に行ってくれればいいだけなのだ・・・「どうぞ行ってください~」と、言ったが、どうやら動かないところを見せたいらしい。仕方なく、後ろ方向を通り抜ける。
そのとき、さとりがちょっとお尻の匂いを嗅ぐ仕草をしたら、年寄りゴールデンが、ちょっと振り返った。さとりは、びっくりして飛びのいた。すると、おじいさんがゴールデンの首輪をギュー(>_<)
ごめんね。


チップ30分
お散歩の後半・・・座り込んでブルブル震えだす・・・
今までことで考えると・・・体のどこかが痛いのか、仮病か・・・どちらか


クラウド、ダンナが散歩


昼間
クラウド、さとりは、ダンナと私の実家へ行った。


夕方散歩
さとり、クラウドは、ダンナと散歩

帰ったら、クラウドが静かに待っていた。
散歩は終わっている模様。
さとり&ダンナは散歩に行っているようでいない。
チップが張り切っているので、散歩に行ったら、二度目だったらしい・・・だまされた

風が強いせいか、チップのテンションが高い
一度、人間にも突進しそうになる
ヨーキーのルウちゃんと会う。
ルウちゃんは誰とでもニコニコさん。
チップはルウちゃんが大好き。
二人で匂いをかぎあうが・・・どこまでさせていいかわかず、早々に、さよならする。

さとりが帰ってきていた。落ち着いている。

クラウドは、さとりにシツコク絡む・・・止めても止めても激しく絡む

撫ぜたり、マッサしたらやっと落ち着いた。