3月21日

朝散歩

さとり55分
昨日から本当に1時間ぐらいで帰ってくるようになりました。びっくり。
私の中でも「ここら辺でいいかな~」という検討がつくようになりました。
そして「あそこまで行って折り返して帰る」というような“自分の予定”を、さとり用にアレンジすることができるようになりました。
自分の目的地よりも、さとりの状態を見て、帰路に方向をとることができるようになったのです。
この「自分の目的地」を諦めるという風に考えを変えることが、なかなか難しかった・・・。それに気づくまで時間がかかり本当に変えることができるまでが、また時間がかかった・・・。自分の習慣やクセに気づき、変えることは簡単ではないですね~
もしかして犬の方が柔軟性があるかもしれない


クラウドはダンナが散歩。
多分45分ぐらい。
家に着いたのは同じ時間。

チップもダンナが散歩。


夕方散歩
さとり&クラウドで、ダンナが散歩65分。
さとりが、どうしても一緒に行きたい。と言ったそうである。
意外とサクサクと散歩が進んだが、稲荷山公園で、突然、さとり興奮。
さとりがリードでガウガウ遊びだした・・・するとクラウドがそれを止めるように激しいプロレスが始まったそうである。落ち着くまで結構時間がかかったそうである。
さとりより、阻止?しようとしたクラウドが激しく興奮したようである。

チップ30分、ダンナが散歩
黒い人影に威嚇吠え。