3月24日

朝散歩

クラウドは、ダンナが散歩

チップ、さとりを車で稲荷山公園に連れて行って、公園内を散歩させた。
少し霧雨状態だが空気が気持ちよい。
落ち葉が履き集められて下からも湿った良い香りが漂ってくる。

さとりは、車から降りて少したつと大興奮
リードを噛んで振り回す。
相手をしないでジッと立ち尽くす。それでも興奮やまず・・・オヤツを地面にばら撒き、におい嗅ぎしてもらう。やっと落ち着いてきた。
まだまだ日常とちょっと違うことすると興奮してしまう。

チップのリードはダンナが持ったが、どうしても私ばかり追ってしまうので交代。

それぞれ45分ぐらいフラフラと散歩。

さとりは途中、こちらに興味津々のラブに吠えてしまう・・・

チップより、さとりの方が先に満足したようだった。

帰ってきたらクラウドは大文句である。今度は俺の番でしょ?という・・・いや、もうアンタは行ったでしょ。
さとりは、相当満足したようでまったり。私の膝に頭を乗せて眠ってしまった。やけに甘えたがる。

クラウドの留守番の様子を撮影・・・ずっと鳴いている・・・





夕方散歩
クラウドはダンナが散歩

さとり60分
60分だと少し長いようになってきた感じ・・・もう少し早めに帰路をとることができるようにしよう。初めて会う大人しいシーズーさん。恐がっている様子がないのでお互い近寄ってみた。こうしてみると相手が少しでも興奮していると、さとりも近づきたくないようなことがわかった。


チップ15分
さとりが短くなった分、チップを明日から長めにしてみようかな~