3月25日

朝散歩

さとり、クラウドは、河川敷まで車で行ってお散歩

河川敷を45分ぐらいで満足

チップは、住宅街を含め30分程度散歩


さとりレッスン
車を降りてから興奮したが、以前ほどのひどい興奮ではなくなってきている
師匠に会い興奮・・・その後、川に入るまでちょっと引っ張り・・・だが以前ほどではない

川ダイブ&ゴロゴロ&お散歩後、ボニちゃんに会う
初ボニちゃんで、ワンワン、ギャーギャー、グルグル・・・ボニちゃんに相当なだめられる
その後は、一緒に遊ぶと思いきや、お互い自分のペースでお散歩している
さとりにとって問題は、犬との適切な挨拶方法のよう・・・

さとり帰ってからシャンプー、外で天日干し

今は3頭ともグッスリ状態



夕方散歩

散歩の前にゴハンなのだが、作っているときクラウドはすごく興奮する
興奮して、さとりに当り散らすので別室へ・・・

クラウドはダンナが散歩

チップ45分
市役所の有線放送が嫌いで、すごく興奮してしまう。抱き上げてみたら今日はさほどドキドキしていなかったので、途中で降ろすと大丈夫だった。次の有線放送でまた興奮。どうやら出だしの音楽が嫌らしい・・・・。確かに怪しい感じの音楽だ・・・

さとり40分ぐらい
住宅街をウロウロ

家に帰ると、野菜のおすそ分けが届く・・・持って来てくれた人と半分コしていると、クラウドが大興奮・・・小松菜を一束あげる。
チップとさとりは落ち着いて見ている・・・が、クラウドが小松菜をもらったのを見たとたん、目つきが厳しくなった。ので、あげた。


チップが温風ヒーターの前で、蕩けている
チップは温風ヒーターがあれば、私なんか要らないんじゃないかと思う・・・