3月31日

朝散歩

クラウド、チップを車に乗せて河川敷まで
車を降りたら、別々の方向に散歩

チップはダンナ
クラウドは私・・・私の方ばっかり見て引きずられるようにお散歩に行くチップ・・・がんばれ~

クラウドはあんまり振り返ってみない

さとりレッスン
とても楽しかったようだ。


夕方散歩

クラウド50分
何度か呼び戻すが、結構来てくれる。あと、なるべく頻繁にうなずきを入れた。そうしたらなんとなく、繋がりが見えてきた。少し手ごたえあり。

チップ30分
突風に興奮。

さとり60分
どうしても車、人の多いほうに行きたがる。
強風のため、びっくりしながらのビクビク散歩。
ゆれて音がでたり、ヒラヒラ動いたりに、いちいち腰が引ける。一度は急に後ずさるので、バイクにぶつかるのではないかとヒヤッとした。
帰ってきたら興奮している。クッションにマウンティングしちゃってる・・・
やはり強風のとき、さとり散歩は少し考えたほうが良さそう・・・
彼女的に心臓によくない散歩なのだろう。
理性の器が浅そうなので、それを深めることと、溢れさせないことが必要と学んだ。
新しい気づきは楽しい。
今はクラウドのクレートに入って眠っている。

クラウドはソファで眠っている。

チップは、足なめである・・・(ーー;)