4月4日

朝散歩

クラウド35分
クラウドは、やっぱりあんまり、こちらを見ない。ので、2度ほど止まって振り返るまで待ってみた。あと拾い食いが酷い・・・ダンナに聞くと最近そうらしい・・・さとりのようにもり盛り下がってゆくのか、今後様子見。

さとり50分
ロックオンしたときの舌打ち呼び戻しが、効かない。

チップは、ダンナが散歩



夕方散歩
3頭ともダンナが散歩


ワクチン
さとりが、昨日ワクチン接種した。去年まではまったく気にしないで接種していたが、今年は躊躇した。
ワクチンは本当に必要か、最近疑問に思っているから。
人間もインフルエンザワクチンは、まったく無意味らしい。逆にワクチン接種で死ぬこともある・・・
しかも犬は毎年接種させている。本当に安全ではないものを毎年体に入れて大丈夫なのか心配だ~