4月9日

朝散歩

さとり35分
ほとんど問題なく終了。生ゴミに引っかかるが前のように執着がない。
ただ車を恐がらないので、フラフラと道路に出て行きそうになる。


クラウド50分
出だしで、ハト2羽に遭遇。ソロリソロリと狩猟のポーズ後、フリーズ。飛びつき防止にリードをギュッとにぎり、構える。しばらくすると、振り返りニコニコしながら私の元へ。なんでだろう?
結局飛びつかなかった。

生ゴミ執着期に入る。
お菓子の空き袋は、ほぼスルーまたは、少し匂い嗅ぎ程度だった。
今はまだ呼びのたびにオヤツ。だがこの調子だと、もう少ししたら抜き方を考えた方がよさそう?
今日は石を食べなかった。

今日は結構始めのほうから、顔を見てニコニコしていた。


チップはダンナが散歩。
今日はチップは行く気がなかったようで、さっさと2階へ上がってしまったそうだが、2階から降ろし散歩へ連れて行ったそう。
チップとしては「え?!これから寝ようと思ったのに・・・」だったみたい。
すぐ帰ってきたそうだ。


夕方散歩
3頭ともダンナ
さとり、クラウドはドッグラン20分(貸切)。15分ぐらい周囲を散歩。