4月10日

朝散歩

クラウド60分弱

やっぱりクラウドは散歩開始から興奮している気がする。
無表情だし、サクサク歩くのでわからなかったが・・・興奮しているから脇目もふ
らずサッサカ歩くし、一呼吸置く余裕がないから言われたまま進むのではないだろ
うか。

今日は前半はサクサク散歩で拾い食いもなし。

しかし後半・・・
最近見られるUターン現象後、いつも行ったことがない方向へ行きたが
る。が・・・今日は時間が無かったので、引き返してもらうことにした。
彼としては中々諦め難かったようだが、しぶしぶ引き返してきた。その直後、信号
待ちをしていると狂ったように花壇の砂利を食べ始めた。「あ・・・やっぱ
り・・・」今、クラウドは猛烈なストレス、ジレンマを抱えている・・・
Uターン現象は、「自己主張」の萌芽かもしれない。
やっぱり行きたがった道へ進むことにした。この時、さとりと会うがまったく気づ
かないくらい匂いかぎに夢中だ。さとりがオチャラケても、眼中にないようで突き
飛ばすようにスルーして歩いていく。
クラウドの中で何かが変わり始めているかも・・・・新しい扉が開かれようとして
いる感じ????