4月17日

朝散歩

チップ30分
また朝ごはん前にチップ散歩
途中、ネコ溜にネコ3匹。チップ1回吠えてしまう。でもネコたちは全然逃げない。
その後興奮したのか、お散歩が少し速足。
その後コロちゃん(Mプードル)に会う。二人でお散歩。
チップはほとんど無視状態。
だが、コロちゃんと分かれたら、やっぱりコロちゃんの行く方へ引き返していった。
最後のほうで、遊んでモード。
3回だけトリックしたら気が済んだようで、すぐフェードアウト。家に帰ってきた。


さとり60分
変なもの食べた(>_<)
ジャックぐらいの大きさの犬に会う。二人とも興味あるみたいで近寄るが、さとりにグルグルが1回でたので、すぐ横に座り胸を撫ぜた。そうしたら、じーーっとしていた。こうすると凄く落ち着くようで、小さな子に匂いを嗅がれても、最後までじっとして、ツレのお婆さんによって行っていた。
そのお婆さんは、さとりを何故ながらこう言っていた。
「私は足が痛いので走れない。だから、ゆっくり歩いて散歩している。1日3回おトイレも兼ねて外に出ている。」
とても幸せな犬だと思った。


クラウドはダンナが散歩