4月18日

朝散歩

クラウド45分
昨日のブログを読んで、なるべく落ちていなさそうな方面へ散歩した。
今日、食べたもの・・・どんぐり1個、草、枯れた植木の実(何なのか不明)、柿のヘタ(もう枯れている)
自然物ばかりだったので、黙って見ていた。
石も口にしたが出した。
空き袋はスルーするようになった。
呼び戻し練習2回
一緒にオヤツタイム1回
新しい所へ行きたがったので行ってみた。
猫を見ているときは夢中で呼んでも振り返らないが、気がおさまると振り向いてついてきた。次回からもう少し待って合図してみよう。
その他は特に問題なく後半はブラブラ散歩となった。


さとり55分
空き袋は一応鼻でチェック。舐めるがしつこくないので放っておく。
しかし、チェックはしたいみたいで交差点の真ん中などにゴミが落ちていると大変。
時間が無いと思っても、行きたがっている方向へ行くと逆に早く帰ってくる。
サワディと会うが、サワディはスルーで、いつもパパのところへ一直線。

チップ30分
最初のほうで近所の人がいきなり玄関から走り出てきた。
驚いて1回吠えてしまう。
しかしその後は、興奮することなく、チョーブラブラ散歩。
すごーーーく、ゆっくり歩いて30分だった。
暖かくなって気持ちが良いのかな?

今日は3頭、散歩できた。

会社に行ってから眠くなった。
犬達みたいに、このタイミングで眠れたら最高なんだけど・・・