5月3日

さとり
朝なし
豪雨・・・オシッコさせるのも一苦労・・・とにかく外に出ることを拒否

夕15分
近所の柴犬トモちゃんのお母さんと立ち話
その後、散歩に出発するも、買い物帰りのダンナと会う。さとり喜んでついて帰ってくる。
これでいいのか?本人はおお喜びである。


チップ
朝無し

夕30分
いつもどおり、ゆっくり30分。
ヨボヨボのお爺さん(多分)柴が遠くからやってきた。チップがいつも大興奮してしまう柴犬だ。
1本道だったので抱き上げて、道の反対側をすれ違う。すれ違って1秒後ぐらいに、体が緊張し心臓がバクバクしだした。パニック。
やっぱり匂いがダメなのか?
ヨボヨボ犬なのですれ違う速度も遅い。ごめんね、じいちゃん。


クラウド
朝から何度か吐いてしまう。苦しそう。
うっかり水を飲まれてしまった・・・ので、また吐いてしまう。
衰弱している感じでヤバい・・・
午後病院へ、脱水症状を起こしているとのことで血液検査後に点滴処置。
血液検査では特に異常なかった。ひとまず良かった。
入院部屋に入り、エリザベスカラーを付けられると、何故かホッとした顔のクラウド。
多分、前回ここで気分が良くなったのを覚えているんだろう。
点滴準備している段階で眼がやわらかくなっている。