5月6日

朝散歩

クラウド40分ぐらい
お菓子を拾い食いされてしまった(>_<)速い・・・
今日は、「ちょうだい」と言われたらオヤツをあげるようにした。
そんなに頻繁に「ちょうだい」はしない。
拾い食いしそうなとき、名前を呼んでいるが、ささやくように小声で呼んでみた。
ちゃんと来る。自分も慌てないために、ささやくように1回だけを筋トレだ~。


さとり40分ぐらい
特に何事もなく終了


チップはダンナが散歩


落雷
クラウド、さとり基本的に静か
チップ激吠え
特にひどいときは3頭して飛んでいった・・・君達に何ができる?

人間は2頭ともベッドで、うたたね
チップがあまりに雷に対抗するのでスリングにin 静かになった・・・



夕方散歩
クラウド15分&40分
雨が上がったので散歩にでたら、降ってきたので一時退散。
さとりの散歩の後、クラウド再散歩
拾い食いしそうなときの匂いの嗅ぎ方が違う。ので、その嗅ぎ方になったら早めに対処することにした。
今日も「チョーダイ」と言われたらあげることに。
しかし何かしたら、もらう。という形からまだ抜け切れていないクラウド。
何もないときに「チョーダイ」回数は少なく、合図の後に欲しがる。
今日は市役所の水路にダイブ。顔を突っ込んで花びらを追ったりしていた。
お茶の実をバリバリ。一箇所にずっといて全部食べられると困るので、お茶の実を転がしてやったりした。
食べていけないものは無理やり止めようとすると逆にクラウドに力が入るので何か考えたい。

ネコには相変わらず興味津々だが、突進することがなくなった。
発見すれば満足なのか、しばらく見つめて、こっちを振り向いてニヤッとするようになった。

さとり55分
途中ものすごい強風に押し戻される二人。
チップと違い、風に興奮することはない様子のさとり。
特に何もないが、もしかして恋の季節?
避妊済みだが他犬に興味がいつもより増した気がする。
なんとなくオス犬っぽい。
ここ2~3日クッションでマウントしている。

ノラネコに突進。逃げられるとスピスピとずっと鼻をならしている。知っているネコはスピスピしながらスルーできるようになったが・・・


チップはダンナが散歩
また家の中で粗相・・・クソ犬呼ばわりされていた
ダンナの恨みの念が渦巻く・・・どうしたチップ

夜、家の中で・・・
クラウドが階下にいくとき、いつも吠えるチップ
今日は興奮して吠えにいったとき呼び戻してみたら、吠えずに振り向いた。
良い子だったので「おいで」と言ったが、来ない。そのままベッドに向かって行ってしまった。
by tippurin | 2012-05-06 19:26