5月7日

朝散歩

クラウド45分
今日は「ちょーだい」回数が少し増えた。落ちているものもなく機嫌よく散歩。
帰り間際、ゴミ置き場にあるゴミに激しく執着。
それまでは割りとスルーしていたので油断したが、何かすごく気になるものが入っているようで
ゴミ袋を破りそうだったのでハーネスを持って止めて呼んだ、振り向くが中々諦めがつかない様子。
再度呼んで振り返ったとき、オヤツを道路に転がしたら着いて来たが、何度か後ろを振り返る。

ネコに関しては、やはりジッと観察し気が済めばニヤッとする。


さとり50分
今日はゴミが多く、ちょっとうんざり・・・
帰り間際シーちゃんと会う。
シーちゃん(メス、ミックス)は、お隣のワンコ。以前は、さとり会うと嫌な顔をして避けて通っていたが、ブラブラ散歩を始めたら近づいてきて挨拶してくれたワンコだ。
10mぐらい先にいた。さとりは気づいて速足→ゆっくり→止まった。いつもここまでのさとり。
ちょっと誘導して迂回して近づいた。5mぐらい近くで、オヤツを地面に置き、おじぎさせる。
そして速足→ゆっくり で近づいていくと、なんとシーちゃんが尻尾を振って待っていてくれる。
さとりは、スッとシーちゃんの横を通り抜け、シーちゃんパパさんに挨拶。
シーちゃんは尻尾を振って、さとりの匂いを嗅いでいた。
嬉しかった(^^♪

シーちゃんは、海辺の町で生まれた天然雑種。本当に母犬、兄弟犬としばらく過ごし、シーちゃんパパにもらわれたのだ。こういうワンコの方が、やっぱりいろいろと分かっているのだろうか。

チップはダンナが散歩。


夕方散歩
さとり、クラウドはダンナ。

チップ40分
明るくなってきたが、薄暗くなるとチップはやっぱり不安になるようで、早足になる。
今日は、初めて見るフレンチブル?の黒に1回吠えてしまった。しかも相手は遠くに離れてから。
なんとなーく、最近「あれ?いない。」と思うことがたまにあるようになった。