5月10日

朝散歩

クラウド40分

今日も美味しいオヤツ持ち  だが・・・さっそく、キャベツの葉が一枚落ちている

食べてもいっかー。まてまて止めようか? と、私が迷っている間にクラウドはパクリ。

でも一応、舌打ちしてみた。ら、な、な~んと

キャベツを口から放してニコニコしながら私の方へやってきたのである。

びっくりした!

その後も、とても良い調子でお散歩。
そういえば今日は燃えるゴミの日である。月曜と木曜は要注意だ。

そして最後の方で、ちょっと失敗。
ゴミ捨て場のゴミ袋にご執心となってしまったのだ。
匂いを嗅ぎ始め、止めても止まらない所まで夢中になってしまう前に止めなければ。


さとり40分
いつも行きたがる方へ行こうとして、どうしようか考えて、いつもと違う方向へ歩きだすさとり。
珍しい・・・と思っていたら、畑の中に半分埋まっている鳥の骨のところへ。
昨日から気になっていたらしい。
カラスのせいで最近鳥の骨があちこちに散らばっている。困った。
でもカラスも好きなので、ま、いっか~。
しかし、手羽元を食べている家庭が多いのね・・・。

それ以外は特に何事もなくお散歩終了。
昨日の夕方もそうだったらしいが、お散歩時間が短い。
帰ってきてから、クラウドにちょっかいをだして興奮のさとり。
しかし、自分一人で興奮を収める方法を編み出したようだ。
それは、ヘソ天で変な顔をして、ジッとしていることだ。
どうも、これで落ち着くらしい。
あまりに変な格好と顔なので、かまいたくなるが、なんとなく、さとりの気持ちがわかるので放っておいた。あれで心が静まってくるのだ。(多分)
そうしたらダンナが、かまいに行ってしまった。あーあ。

チップはダンナが散歩
今日も、さとりのベッドに思い切りオシッコしたらしい・・・