5月12日

朝散歩

クラウド60分
今日は、ずっと興奮していた。マーキング回数がいつもより多い。
最後までマーキングしていた。何故だろう???

超巨大犬ムサシ君に会う。
体が弱く、いつも具合が悪いので機嫌がよくないことが多い。
ゆっくり歩いたり止まったりして延々とお散歩をする。たぶん1日に4時間はしているだろう。

ムサシ君に会ったクラウド。
2~3m離れたところからジッと見つめて、しばらくすると赤ベコしたのである。
偶然か???お互い何事もなく分かれた。



チップ40分
ノロノロ散歩。最後の方で、プードル+マルチーズのミックスに会う。
すごく恐がりで近寄ると唸り噛み付くそぶり。
鼻に皺をよせて歯をむき出しているのに、ゆっくり近づくチップ。
自分より小さな犬には心が広い(?)のだ。
呼び戻して、相手が落ち着く距離に離れる。飼い主さんは困っている。
でも尻尾を振っているから近寄りたいのだ。と思っているらしい。
恐がっているから、大丈夫な距離から、ゆっくりお友達になりましょうね。と言って分かれた。
チップはまったく動じなかった。

さとりはダンナが散歩
畑の前で15分ぐらい止まっていたらしい・・・