5月13日

朝散歩

クラウド60分
プラスチックのお菓子の空き袋を見つけたクラウド
口でビリビリ破きながら舐めているので、どうしよう・・・と思ったが
我慢して見ていることにした。
するとビリビリ破いてペッ。としている。二つあったのでしばらく続いたが、それだけだった。
プラスチックを食べたりしないし、ちょっと付いている味に執着するほどでもない。
一通り気が済んだところでゴミを拾ったが、まったくゴミを守る行動はなかった。
ついでにチャンスなので、ゴミをカミカミしているときに口元にオヤツを差し出してみた。
手が出てきてもゴミは取らないよ。という風にしたかったのだ。

次に牛乳パックを見つけたクラウド
また同じ事をやりたいみたい・・・でもゴミ捨て場だし、今度はやめて欲しかったので、
近くにオヤツをばら撒いてみた。
牛乳パックに執着することなく、オヤツを食べ始めるクラウド。
その隙に、パックを高いところに置いた。
オヤツを食べ終わって、「あれ?パックがない?」と探し始めるクラウド。
慌てている様がちょっと可愛い・・・何事もなかったかのようにお散歩続行~終了


さとり30分
お散歩というか、近くの畑が耕されていて・・・それに夢中のさとり
でも入れないので、ずーーっと畑を眺めているだけ
ほぼ、それだけで終わり
本人は、それで問題なし。のよう。


チップ30分
喜んで玄関口に出てきて、散歩にでかけるも、芝生広場を1周し、あとは何処にも行きたくない感じのチップ。
抱っこするか?という仕草をすると、ok。だったので、抱っこしてブラブラ。
降ろしても、ボーッっとしているだけで動かず、抱っこしていたら、お散歩犬達がきた。

ユリコちゃん(コーギー、メス)・・・チップ襲われたことあり。急に凶暴になることあり。
カルちゃん(柴、メス)・・・チップが唸らない柴。ちょっとハイテンションなので、チップはそっと避ける。
ちょっと、ママさん達とおしゃべりしていたら、見知らぬビーグルがきた。
しばらくすると、身を乗り出し、呼吸が荒くなり、ドキドキのチップ。
抱っこしているのに1回吠えた。
ビーグルは離れたところにいるのに・・・
抱っこしたまま、その場を離れた。


夕方散歩
チップ30分
ボーッとした散歩。
お友達の犬を見ているとハーネスを付けていても引いている。
ダメダメと言ってクイクイ引っ張るのだ。他人のが気になってしまう・・・

さとり90分
朝のツケが来た。少し迷走気味。
ムサシ君に少しパニック。
小さめの初めて会うテリアには、赤ベコしつつ通り過ぎ、後ろ側に周る。
広い道だと私も緊張しないのだけど^_^;狭い道は私も緊張してしまう。


クラウドはダンナが散歩