5月14日 その2

夕方散歩

チップ40分
とにかく、ゆっくり。オヤツを欲しがったらあげる。を、開始。
というか、いままで「何かします。」という感じはあったが、オヤツをねだられたことはなかった。
だから、ジッと見つめられたときにあげた。
そうしたら、振り向いて見つめることが増えた。チップも今まであまり私を振り返らなかった。
お互い依存している状態なのに不思議なことだ。
依存しているから相手を気遣わない。ということだろうか?
相手を自分の都合で使うことしか考えていないということ?


さとり60分
今日は、クラウドレッスンを踏まえて、スタートから、ゆっくりにした。
そうしたら全体的にとても良いお散歩となった。
ネコを見ても、ガン引きしなくなった。とりあえずフリーズするが、そのとき呼べばやってくる。
少しずつ気が済んできている?ネコに対する興奮が抑えられるようになってきている。
この点は、クラウド並みに早くなってほしい。


クラウド40分
最初から、ゆっくりにした。ほとんど、ゆっくりモードを持続することができた。
オヤツくれくれ。が最初からずいぶんとあり、途中でオヤツなくなってしまった。
帰り道、つぶれたペットボトルで遊び始めた。ずいぶん長いことやっていたので、呼んだら来た。
その隙にペットボトルを回収。
そういえば、途中の家のカラの植木鉢に執着し、すったもんだ。
ころがった植木鉢から、サッポロポテトが2本転がり落ちた。こりゃ~夢中になるわ。
しかし稲荷山公園でもサッポロポテト・・・サッポロポテトデイ?