5月18日

朝散歩

さとり60分
今日も、ゴミゴミした地区へは行かない。以前、2頭散歩していた定例散歩方面へ行く。
もう、新規コースは、どうでもいいのだろうか?

今日も、最初から「ちょーだい」だ。
オヤツはすぐなくなった。

途中でクラウドに会う。以前は必ず会うなりプロレスだったが、プロレスはしない。
寄っていくが、飛んだり跳ねたりしなくなった。
それだけでも、私たちの負担はすごく少なくなる。

そして、途中で分かれた。
それでも追いかけて、ガン引きしたりしない、黙って見送るだけであった。

オヤツが全てなくなったことを分からせるため、ポケットの中を裏返して匂いを嗅がせた。
それでも、呼び戻しにも応える。
たまに振り返りニコッとする。


チップとクラウドはダンナが散歩

さとり・・・チップと会ったときは、何故か飛び掛り気味
ちょっとー、チップがつぶれちゃうでしょ?
多分、チップは私に会ってテンション高く走ってきたからかも
相手次第で、まだ不安定なさとり