5月19日

朝散歩

クラウド80分ぐらい
稲荷山公園まで行く。というので、行って来た。
途中、猫フンを2回食べられてしまう(>_<)
しかし、その他は大丈夫だった。
ゴミ捨て場もそんなにでもない。
落ちている袋を破くのには付き合う。
しかし、絶対これはやるだろう・・・と、思われた「ベーコンスパイス味ポテトチップ」の空き袋は、ほぼスルー
稲荷山公園内では、一度急に興奮。あんまり急に飛び跳ねて走り出したので、ガツンと止めることになってしまった。
しかし、すぐクールダウン

さとり60分
やはり、ゴミゴミ町には行かない。
コロちゃん(Mプー♂)、チャコちゃん(ヨーキー♀)と一緒にいるときに、ココちゃんに会う。ココちゃんは尻尾ありコーギーで、大型犬が大嫌いである。遠くから見ていたが、さとりは背中を向けてオスワリ状態だったので、近づいてきた。そのとき、さとりが、私に向かって吠えたので、ココちゃんガウガウ状態。あらら(>_<)

ちょっと離れて、木の塊を投げてやる。さとりは、さっそくそれで遊びだす。
ココちゃんに背を向けてフセ状態。
そのうち、ヘソ天ゴロゴロしだす。
ココちゃんはガウガウが止まなかった。

そして3頭で少しお散歩

1頭なったとき猫に気づく・・・さとりを呼び少し歩くが、さとり気になって振り返る。すると猫が動きを止める。を、繰り返し、ダルマさんが転んだ状態。
ちょっと突進しそうになったが、あきらめて戻ってきてもらった。



クラウドは、食べ物に弱い・・・そして猫は、ほぼ大丈夫・・・考えれば、前の飼い主のとき檻に入れられていたらしいが、猫も同居していたのだ。そして飢えたことがあったのだと思う。

さとりは、猫に弱い・・・そして拾い食いは、ほぼ大丈夫・・・考えれば飢えたことはなく、猫に接したことがない。


それぞれ一生付き合うぐらいの気持ちで気長に行こう。と、思った。


チップはダンナが散歩。30分ぐらい。