5月20日

朝散歩

クラウド80分

ちょっとお散歩が長くなってしまった。
やはりクラウドにはちょっと長いみたいで変な感じになる。

今日は、あまり行かない方面に行った。
熱心な様子のクラウド
何かを食べられてしまったが、まあいいかな。

帰り間際、道路の反対側で散歩していた犬が、メッチャ引きずられている。
さきほど遠くから見たときは、ノロノロしていたので、飼い主さんが切れたのか?
犬が歩かないのか、首輪を引っ張ってズルズル引きずっている、15キロぐらいの大きさだろうか?しまいには頭をペシペシたたき出した。

「わ~何しているの~可哀想、やめて、やめて~」と、つい声に出てしまった。
小さな声だし、離れていたので聞こえていたかどうか不明
クラウドが道路の向かいをユックリとすれ違うとき、笑顔でカーミングシグナル(人・犬兼用)を出してみた。(何故か二人とも、身体をこっち向きにして、見つめていた。)
すると、犬は相当ボロイ感じだが、素敵な笑顔でニコニコしている。飼い主さんもニコニコして頭に手をやっている。なんだか似ている二人・・・ただの内輪の揉め事だったのだろうか。
あの後、仲直りしてくれていることを願う・・・