チップ

チップになるべく触らないようにする。

そのお題がでてから3ヶ月あまり・・・

当初は、ほとんどできなかったのであるが、最近少し、見ない・こちらから触らない が、苦痛にならなくなってきた・・・

それというのも、先にチップに変化が見られたせいだと思う。

前にも書いたが、チップが一番先にノロノロ散歩になった。

そして他犬との交流の仕方が変わった。

知り合いの犬、自分より小さな犬には、以前よりずっと肝要になった。

昨日も、ハイテンション柴のカルちゃん(メス、柴)に、顔をド突かれて挨拶された。
が、まったく動じなかった。
また相手にしつこく匂いを嗅がれると、今までは、フリーズの後、ギャオっと飛び掛り威嚇していたが、スッと離れることができるようになったのだ。


そして・・・・クラウド&さとりが、プロレス状態になると必ず吠えに行く。やはり、これは止めに行っているのだと思う。イヤなのだ。

嫌いな犬、嫌いな音には、まだ全然ダメであるが、それは私が注意していけばいいことだと思う。

チップとの散歩が楽しい今日この頃である・・・