5月22日

朝散歩

クラウド40分
クラウドは、やはり、40分散歩がベスト。
今日は、いろいろ探していたが、何も食べるものがなかったらしい。
とても良い子だった。
すれ違った知り合いの人に、「ご機嫌だね。」と、言われたクラウド。
「ちょーだい」も前ほど頻繁ではなく、呼び戻しの後にねだることが少なくなった。
どのような心境の変化なのだろうか。


さとり45分
とても機嫌よく散歩終了。
帰り間際、抱っこされている7ヶ月のトイプー、トイちゃん♀に会う。
さとり、くんくん匂いを嗅ぎまくる。
恐がって居ないかな?と思ったが犬が大好きとの事。
しかし、トイちゃん興奮してしまい、お母さんの腕の中で暴れ始めた。
そうしたら・・・さとり、グルグルが出そうになった。
はじけるように、その場を離れる、さとり。
相手が興奮したときの対処がまだまだだ。
でも、すぐに落ち着きを取り戻したので、進歩していると思おう。


チップはダンナが散歩