5月23日

朝散歩

さとり40分
猫フンを探す以外、特にナニをしたい。という感じでもなく・・・
オヤツをねだりながら、ボーッとしている、さとり。

今日は、ケンちゃん(黒柴、♂、若い)に、何度も会う。
この、ケンちゃんは、さとりと似ていて、他犬にどう接したらよいかわからないようである。
特に大きな犬は苦手で避けている。しかし避けているところが偉い。
1回目・・・ケンちゃんが、バッタンとボウに入るポーズ。さとりグルグル出そうになり離れる。
2回目・・・お互い、ちょっと離れて座り込む。ケンちゃんには、あくびが出ている。
3回目・・・交差してすれ違う
4回目・・・細い道で、すれ違う(このときは、私が間に入り、さとりは止まった。)

4回目のときドキドキしたが、犬達は落ち着いていたように見える。
挨拶までは行かなかったが、上手にすれ違うことができた。
まるで、練習しなさい。と、言われているかのように、何度も出会った2頭。
少し大人になれたかも。