5月26日

夕方散歩

チップ30分
すごーくお散歩に行きたい!と、アッピールするチップ。
出てからしばらくすると、5時30分の有線放送の時間・・・
この音楽の出だしが大嫌いでいつも吠えてしまうチップ
今日は、2回ほど吠えてしまった。呼んだらすぐ来たので、オヤツを投げてやったが、どこにあるのか見えない模様・・・
もうお年でしょうか??
コロちゃん、カルちゃんに会う。
カルちゃん興奮してチップに体当たり。
チップは脇に避けてフリーズしていた。チップ速足ですれ違う。



さとり40分
機嫌よく散歩のさとり
途中、コロちゃん(Mプー♂6歳)、カルちゃん(柴♀若い)に会う。
昔からの仲良さんなので、テンションが上がり、興奮してグルグル。しかしすぐに収まる。
近づいていくとき、頭を下げながら、ゆっくりと近づいていた。
しばらく3頭と3人でいた。カルちゃんと、さとりは背を向けていたが、さとりが少しカルちゃんの顔に近づく。カルちゃんは、後ろを向いていたので、少しびっくり?したようで鼻根に皺がよる。
「あ!」と、思った途端、カルちゃんのママが首輪を引いたので、カルちゃん本格的に威嚇。
カルちゃんは会うときは大変テンション高く、飛び掛ってくるのだが、あとはいつも静か。
たまに攻撃的になるので困っているらしいが、今みたいなときかぁ・・・。と思った。
首輪じゃないだけでも違うのになぁ・・・と思った。


さて立ち話の話題はクラウドに・・・
コロちゃん「クラウドって美人がわかるらしいね。」
私「え?なんで?誰が言ったの?」
コロちゃん「チャコちゃんのママよ。美人と一緒に歩いていたら、クラウドが鼻の下伸ばして擦り寄っていったらしいよ。私たちに会っても知らん顔のクセに。クラウドの奴~」

それはハンドラーの意識のせいではないでしょうか?