5月28日

朝散歩

さとり40分
とてもご機嫌なさとり。
途中で止まったりしながらも、スムーズにお散歩。
帰りはマルちゃんのマネをして、さっさと歩いてみた。
途中、サワディに会う(ケアーン♂7歳?)。さとりは人間の方が好きなので、サワディパパにご挨拶。そのあと、ちょこっとサワディと鼻挨拶。
サワディにもするようになった。偉い偉い。

チップ70分
チップは今日とても散歩がしたかったようだ。
ゆっくりと遠くまで歩く。あんまり長く・・・そして迷走しだしたので、途中から抱っこして帰る。
よく眼が見えないようで、ぶつかっていた。
小学生の集団登校とすれ違っても、避けるわけでもなくノロノロ歩くチップ。
小学生の足にもニアミス。
サワディは近くにつながれている。パパが毎朝、緑のおじさんをしているのだ。
チップは、サワディが自分にぞっこんなのを知りながら、ギリギリ届かないところをウロウロしている。意地悪である。
帰り間際、甲高い声と変な調子で話す叔母さんが話しかけてくる。
「犬は嫌いだけど、この子は可愛いね。吠えないし。吠えない犬は初めてだ。」と、ずっとしゃべっている。犬が嫌いそうな、話し方と歩き方である。
しばらくすると、ボーッとしていたチップが、興奮モードに入りそうになった。
あらら・・・。と思ったら、その叔母さんもビクッとしてた。
犬嫌いの人はすごいな・・・ある意味。ちゃんとわかっている。
チップを促し、ホホホ~といいながら退散。