6月6日

昨日1日、痛み止めを飲み無事過ごしたが・・・

夕べから痛み止めがあまり効かない・・・

1時ごろから何度も起きてしまう・・・リビングに行きウロウロしていると犬達が全員集合
なので、マネしたりして気を紛らわす

寝不足で朝ダウン・・・

会社に行ったが、お昼前に痛み止めが効かなくなり、早退して、あわてて歯医者へ
しかし、こういうときに限って中々帰れない
物凄い顔をして机の前に座っていたみたい・・・

病院では、座った途端、先日と同じく「虫歯ではない」とのこと
「虫歯ならいいんだけどね~。折れていないか一応触ってみるね」と、先生。
今日は先日とは違うところが痛い・・・
「あ~、折れているね、これは痛いね~」
ね!痛いんですよ!

歯はストレスがかかっている方をより強く噛んでしまうそう
寝ているとき、凄い力でギリギリしてしまっているんだろう

麻酔したら痛みが全部消えた。ということは、やっぱり折れている歯のところが原因だ。
もうどの歯が痛いのか、歯肉が痛いのかもわからなかった。

麻酔がすぐ醒めてきて、あわてて痛み止めを飲みダウン
効いてくるまで30分はかかる、助けて~痛い!

「これで痛みが消えれば軽症でラッキー」という先生の言葉がよみがえる

たのむからこれで済んで欲しい・・・


ということで、昨日からプチ・ベジタリアン状態です。
茹で野菜、豆腐、おかゆ、かぼちゃスープといったラインナップで、なんとか凌いでいます。
体重も減・・・