6月9日

夕方散歩

クラウド40分

チップをバッグに入れて出発
ほとんどの時間を、さくらんぼを食べることに使う。
でも、いい加減、もう行こうよ~。というと来てくれるクラウド。
一通りまわって帰り道、また、さくらんぼ地帯を通る。あぁ、またかぁ~。と、思ったらスルー。
どうもちゃんとわきまえているよう。えらいな~。
犬に○○中毒ってあるのかな?人間より無いのでは?
やはり、それってストレス度に関係あるかも・・・



さとり40分

雨なので、さとりが変モードになるので、普通のお散歩は少しにして遊ぶ。
芝生広場にて、オヤツをまく。
一つ目は投げるところを見ているので、すぐ食べるさとりだが、2つ目が見つからない・・・
2つ目のところを指差す。
指を指したところを目標にオヤツを探す。という遊び?である。
何度かしたところで終了し、少しお散歩。

そうそう、今日はジョニーちゃん(ミックス♀7歳ぐらい?中型)と会う。
いつもパパさんと一緒なのに、今日は珍しくママさんがお散歩させている。
いつもとても気が小さく大人しいジョニーちゃんであるが、今日は鼻息が荒い。
会ってもほとんど今までは何事もなかった2頭だが、今日のジョニーちゃんはハーハーしている。
ママさんがリードを張っているからだ。
2頭とも挨拶したいみたいなので、さとりはリードダランで近寄ったが、ジョニーちゃんがハーハーしていると、やっぱりテンパリダンスがでた。
ジョニーちゃんもいつもよりガブリ寄ってくる。
しばらく見詰め合っていたが、さとりを促すとあっさりと着いて来た。
相手がどんなに知っている犬でもハーハーしているときは止めよう。と思った。

パパさんはクラウドを恐がる。でも上から手をだしちゃう。そういう人なのだ・・・
さとりのことは、まぁ大丈夫という人。
だからか~

ハンドラーによって変わりすぎでしょう、ジョニーちゃん。