6月16日

朝散歩

チップ50分
チップの散歩を遠くに行くわけでもないけど、時間がかかる。
今日は何処に行きたいわけでもないらしく、立ち止まることが多かった


さとり30分
雨が降ってきたので、広場でオヤツ探しゲームを少しやる。
それから、さとりはお気に入りの葉っぱを食べる。10分以上食べていただろうか?
お散歩は少しで立ち止まり、座ったので、別の道を促すと着いて来た。
雨脚が強くなってきたので、ちょっと小走り(早歩きぐらい)で帰ると、さとりも迷わずサッサと歩き出す。そのまま家までサッサと帰ってきた。
やっぱり、さとりは雨が好きではないのだ。


夕散歩

さとり40分

今日は4時からお客様なので早めに散歩にでた。
さとりは、快調にお散歩。オヤツも少ししか欲しがらなかった。
家までサクサク帰ってくる。
近所で猫のメイちゃんが車の上に座っていた。
さとりはそれを発見したが、スピスピ鼻を鳴らしながらも一直線に家にすすむ。
ゴハンがこれからだからだ。


クラウド40分

クラウドもゆっくりと快調にお散歩。
家まで着いたら、気が狂ったようにドアを開けろと大騒ぎ。
たぶん、中でゴハンの準備をしているのだろう。
あんまり興奮しているので、足も拭かせてもらえる状態ではない。
そのままドアを開けて入れてしまう。
やっぱりゴハン作り中だった。


チップちょっと

そうこうしているうちに4時になってしまった。
チップ散歩はお客様が帰ってから。
でも雨が降っているしで、家の前の空き地にノーリードで誘うと、こない。
「そこは入ってはいけないところだ」と言う。
え~、大丈夫だよ。と言ってズンズン入っていく私。
シソ葉が群生しいいにおい。
おいで~。と言ったが、入ってこない。
かわりに家の前の道を走り回り終了。
もう、家に入る。という。
まるで私の方が子供みたいじゃない・・・。と思った。