6月23日

朝散歩

朝5時に起きて、ゴハンをあげた。
いつもはすぐ散歩なのだが、今日は、ゴハンのあと、チップを腹に乗せたままソファで寝てしまった。
クラウドは6時すぎにダンナが散歩にでたが、さとり、チップ、私はそのまま家で、半眠り状態でいた。

そして・・・7時半に散歩スタート


チップ90分

今日は面白いことがあった。
前方からカルちゃん(柴♀)がきた。出会い頭は、いつもテンションが高く、喜びながら突進してくる。いつものパターンだと、チップに体当たり挨拶→チップは迷惑そうにしながら大人しくしている。

だけど、今日は違った。

なんと、チップが私の後ろに隠れたのである。
カルちゃんを認識すると、スッと立ち止まり、チョロッと私の背後に回った。
え?何?と、思った。
以前の私だったら、チップの意図を汲めず、さらに後ろに回ってチップを前面にしたであろう。
しかし、少しは私にも進歩があったらしく・・・「あ~上手に避けてるんだな」と、思い、そのままにした。
結局カルちゃんが横にきても私が正面を向くとチップはそのまま、後ろにまわり・・・
カルちゃん、ちょっと残念そうに、しかし私にだけ挨拶し、去っていった。
カルちゃんのお兄さんもちょっと安心したようであった。

その後、グルグル散歩していると、チップがスーと何処かへ向かって歩いていく。
?と思ったら、カルちゃんがいた。今はテンション普通である。
さっきは、避けたのに、今度は自分から近寄り、匂いかぎ挨拶をしたのだ。

面白い!

チップ先生、面白い!

しかし、散歩から帰りたがらなかった・・・


さとり60分

待ちくたびれたかと思ったが、あんがい大人しく・・・落ち着いていた。
散歩スタートしても落ち着いており、あんまり行きたくないのかな?と思ったほど。

途中さとりの逃げてなもの?に遭遇

大きな缶(業務用の醤油や油などが入っているような四角の缶)だ

半分に切ってあり逆さ(底を上)にして置いてある。少し水がたまっている。

やっぱり、ちょーへっぴり腰で、しばらく観察。
遠くから、変な格好でいどんでいる?観察しているので笑える。が、我慢して
「恐いね~」といいながら、ナデナデしたりしてなだめる。

恐いなら通り過ぎればいいのに。と思うのだが、好奇心もある。
結局、しばらく観察は止まないのであった。

そして、後半暑くなってきてしまった・・・ごめん・・・

そうしたら、さっさと、明らかに家路を急ぎだしたのである。

ええ~!面白い。

以前だったら、そんなこと無かった気がする。


そして10時までかかってしまった・・・ごめんね