6月24日

夕べから実家にお泊り・・・さとり&チップ&私

朝散歩

5時に庭に出しておトイレタイム
その後、また眠ってしまう・・・
寝ているうちに母親がゴハンをあげてくれる・・・気配がする
今日は完全手作り食・・・フードを忘れてきたからだ
ゴハン、粉末オカカ、鶏肉、きゃべつ、にんじんを煮込んだもの

7時に起きて、またお庭にだす。

人間ゴハンの後、チップから散歩

軽く外を1周

その後、さとり・・・

だが、チップは母親と二人きりで待っていることができず
パニック・・・
何度来ても慣れない
さとりと、ちょっとだけ散歩

そのとき7ヶ月ラブ君に会う。
ラブ君のお母さんは田舎に珍しくこじゃれた感じ。
最近実家の辺りも開けてきて、前には絶対見なかったこういう人たちをポツポツ見かけるようになった。
・・・は、ゴールデンを見つけて「あっ」と思ったようで待っている・・・まずい・・・
パピー+ラブで、さとりはどうなるのか?

さとり嬉々として寄っていくが、グルグル&ボウ&吠えでテンションMAXである。

相手はパピーさんなのに大人しい・・・

頭のおかしい叔母さん状態である・・・すごく落ち込んだ



チップはずーーっと鳴いて、ウロウロしていた模様

そのせいか、今日は1日中イライラ



夕方散歩

チップ30分

途中からパクちゃんと一緒になる(パグ♂未去勢 ヨボヨボ状態)
パクちゃんは超大人しく他犬にはクール。
チップと一緒だと、あまりにマイペース同士である。

怪しい動きのお婆さんに興奮して吠えるチップ
独り言を歌うように言いながら、フラフラしているのである。

家に戻り、さとりを連れて行く準備をしていると、ずーっと吠えているチップ。
機嫌、激悪


さとり?分

最初に30分ぐらい芝生広場で、オスワリ→フセ
私もちょっと具合が悪かったのでベンチに座って、二人でボーーッとしていた。
さとりは意外と、こうして哲学している時間が好きなのかも・・・
鼻もずっとヒクヒク動いているし、何かを考えているのだ。

そうしたら、カルちゃん、コロちゃん、ユリコちゃんの元気組みが次々とやってきた。

ボールで遊び始める皆さん

昔から知っているので、安心なチームだ

最初だけ、ちょっとテンション高めだが、それぞれ後は離れ気味で各自遊んでいる

さとりは、他の子のボールで一人ゴロゴロしている


そのうち、散歩

後半、チビヨーキーに会う
一緒にいた、別のヨーキーの子が喜んで近づいていったので、さとりもノッソリ近寄ると
さとりに、物凄い攻撃
目の玉が飛び出る?あれ?と、思ったら、すんごい攻撃でビックリ
大きな子が苦手なのだろう・・・