6月26日

朝散歩

さとり60分

散歩の最後に、猫に襲われ大パニック
子猫がいるので、大きな通りを避けて通ったのだが、さとりがガン見しているので
母猫が、わざわざ威嚇しにきた。
さとり大パニックで吠えてしまった。
その後、撫ぜていたら落ち着いたので、家に帰ろうとしたら、家に入る道に猫のメイちゃんが座っていた。
さとり、メイちゃんの横を通ることが出来ず、別の道から家に帰った。


チップ40分

チャコちゃんと一緒にお散歩となった。
オヤツくれくれで、早々にオヤツなくなってしまった。
もう、ないよ。と、見せるが・・・まったく納得しない様子
黒柴ケンちゃんがきたので、一応ダッコ。
今日は鼓動が早くならない。
落ち着いていれば、ケンちゃんは大丈夫なのだが・・・急に現れるとパニックしてしまう。
ダッコのとき下から匂いも嗅がれたが大丈夫だった。

そうそう、昨日の散歩では、柴犬トモちゃんを見たとき、ダッコしていてもパニックだったので
呼吸を合わせて、だんだんゆっくりとしていく。をやってみた。
そうしたら、いつもより早くドキドキが止んだ気がする。
またやってみようと思う。