6月30日~7月1日

6/30 朝散歩

今日はドッグランの近くでゴミ拾いがあったので、ランに連れて行く。
私は貸切状態のランで3頭と待っていた。

ゴミ拾いから犬と人がもどってきた。
雑木林の中は、ゴミだらけで大収穫だ。

さとりと相性のよくないエムちゃん(ドベミックス♀1歳未満)と、一瞬一緒になってしまう。

さとりは、パニックで危険なぐらい取り乱している。
慌てて、小コーナーに行く。
見ていると、エムちゃんは走り回っているだけであるが、大変興奮しているのだ。

さとりは一目見たときから、恐怖を感じるらしく・・・ダメらしい。
今日始めてみたが確かに尋常ではない取り乱し方だった。

エムちゃん繋がれると途端に静かになる。
さとりも静かになる。

クラウドはオロオロしていた。

そのあと、サルーキとドベ兄弟がきたが、よく走る。
が、さとりは、ゆったりとしている。
何も気にならないようだ。
ドベ君は興奮度が高いが自分の兄弟犬以外にあまり興味がないようだ。
サルーキ君は、おっとりとしたお坊ちゃまで、一走りすると、あとはノロノロとノラ犬状態である。

そのほかは、兄弟姉妹のようないつものメンバーなので何事もない。


夕方散歩は特に何事もなく終了



7/1 朝散歩

夕べから実家にお泊り。
さとり&チップが一緒。

お庭で遊ばせたあと、周囲を一回り。チップは非常にユルユル散歩状態。
チップは実家で母と留守番はできないが、こちらのほうが手舐めが少ない気がする。
クラウドがいないせいか?

さとりは、少しいつもより引きが強いが、ほんの少しで、特に何事もなく終了。
あ、一度だけカラスに突進・・・の手前でリードを止めたら、収まってくれた。