7月1日

夕方散歩

さとり
市役所を1周で終わり。
雨であり、あまり出歩きたがらない。
止まっていること10分ぐらい?
あとは、正気に返ったところで、すかさず速足で歩くと、ついてくる。
そして、そそくさと家まで帰りつく。
雨や風のときはタイミングが難しい・・・瞑想時間が終わり、動き出すとき誘導がうまくいけば、それで本人は速攻で帰る。


クラウド
今日のクラウドは長く散歩した。
たくさん匂いをかぐが、拾い食いだけのためではなさそう。
次第にいろいろな匂いに興味がでてきた感じだ。
一度だけ、植栽に引っかかっていた、おにぎりにたどりつきそうだったとき、慌てて止めたら、怒られた。
グルッと散歩したあと、家路につかず、まだ何処かへ行くのだという。
たぶん、さくらんぼの公園だ。
帰ろう。というと「やだ行く」というので、付き合う。
さくらんぼ狩をしたあと、家の近所でお茶の実をカリカリする。
さんざんカリカリしてやっと家路に就く。


チップ
帰り道の真ん中に、子猫が・・・野良猫が産んだ子猫たち。
愛護団体の人達が捕獲していったらしいが、まだ残ってるじゃん・・・
眼が見えないようだ・・・
こんなところにいたら引かれちゃう~
と、近寄ってみたら、トトトっと歩いて逃げていく
そしたらやっと大人猫たちが登場
ニャゴニャゴいうので、はやく、巣につれていけ~と念じた。

チップは至近距離まで気づかず・・・

気づいた途端、突進・・・・


今日は昼間、全員で大爆睡した
ベッドの上でみっちりつまって寝た、寝た、寝た
やっと目の下のピクピクがとれたかも