7月7日

朝散歩

クラウド60分ぐらい?
オヤツくれくれで、しばらく歩く。
その後、さくらんぼ公園に行くが、もうあまり美味しいものは落ちていない様子で、早々に退散。
しかし、公園をでた直後、オヤツくれくれ。
クラウドは後半になると、オヤツくれくれが無くなってくる。
帰り道、ミルクティーのパックが落ちている。
好きなようにさせていたら、ミロミロと舐めだしたので、どうしようかな?と思ったが、このまま続けると、クラウドワールドに入ってしまいそう・・・なので、やめてもらうことにした。

紙パックを踏んづけて、あっち行こう。と誘ったが、あきらめない。
「もう、やめておこう。やめようようよ。ね。」と、ボソボソ言いながら、そっと身体を手のひらでガードすると、止めてくれた。

余裕をもって、そーっと促すと止めてくれる。

すると、フッと考える余地ができるのではないかと思う。



チップ60分

クラウド散歩の終了間近・・・交差点の信号待ちで、チップに会う。
信号は赤だったので、待っていると、チップ、向こう側でギャン吠えである。
クラウドとタッチして、そのままチップ散歩に行く。
チップ興奮して、グルグル走り回る。

次第に興奮も収まり、ゆっくり歩く。
チップもオヤツくれくれである。

ちなみに、さとりはオヤツくれくれブームが収束に近づいている。

帰り道、シェルティー3頭にあう。
チップは何故か、このシェルティー3頭家族が大好きである。
お父さん犬と、娘犬は大変気が優しく、大人しいのだが、お母さん犬が常にいらだっている。

しかし、それでも好きなのだ。
今日も近寄ってしまい、お母さん犬に威嚇されていたが、ちょっとびっくりしただけで、それでも好きらしい。

今度は近寄らないように注意したい。