7月8日

朝散歩

チップ30分?

オヤツくれくれで、散歩が進まない。
なので、休憩しながら、欲しいというまで全部あげてしまった。
そのあとも、「くれ」というので、空のタッパーをあけてみせる。
何度か繰り返したら、納得してくれた?ようだ。

クラウドはダンナが散歩。

チー、クラの散歩が終わったところで人間ゴハンを作る。
食べていると、さとりは、すでに自分がどこかに行くようだ。と察知しているみたい。

食べ終わり、準備しだすと興奮してきた。

不満顔のクラウド、チップ・・・オヤツをコングにオヤツを入れておいてきた。


さとりレッスン
今日はボニ先生、デビル・はっちゃんとのレッスンである。
さとり、車からは大人しく出てきたが、駐車場でモタモタしていたら、興奮してしまった。

ボニ先生にも突進し、興奮し走り回っていたが、ボニ先生は一緒になって興奮したりしない、さとり肩透かし状態。もう一度同じようなことがあった。
ああやって、大人はそんなことしないんだよ。ということを少しずつでも学んでいってくれればと思う。


デビルは可愛い。ダッコしてチューしたかったが我慢した。

帰ってからシャンプー。思い切り臭い。今はベランダで扇風機に当たりながら天日干しにされている。