7月20日

朝散歩

クラウド30分
ちょっといつもより遠くまでお散歩
途中立ち話してしまった・・・クラウドは立ち話が大嫌いで、ずっと「行こう」の構え。

何かフードが落ちていた。すでに一パクしてしまったが、足でガードして舌打ちしたら、こちらを見たので、オヤツあげて、行こうと促すとついてきた。
あとはサクサクお散歩。

首を引っ張られ引きずられているコッカーに会う。ひどい・・・
どーやら初めて飼うのかな?
あまりに必死に引きずられて行ってしまったので、近寄ることはできなかった。
セミナーの話をしてあげたかった・・・残念。

クラウドは、エーー?!と言う感じで見ていたが、舌打ちですぐスルーしてくれた。
オヤツも、そんなに欲しがらない。
食べ物以外の匂いに興味が移って来たようだ。


さとり40分

クラウドの後、さとりだと、やはり多少、引っ張りを感じる。
しかし問題なくお散歩し、終了。
しらない黒柴に会うが、飼い主さんはまったく無頓着にさとりのすぐ近くを通ろうとしている。
たぶん、問題ない子なのだろう。
しかし、さとりはフリーズしているので、すこしハーネスを持って避ける。
やはり問題なくスルー
黒柴くんは、何度も振り返りながら去っていった。可愛い。