7月30日

朝散歩

クラウド

出が6時と遅れてしまい、ちょっと暑い・・・
今日は、美味しいオヤツをもって出発
最初から、チョーダイ攻撃連発である。が、食べるときジッと目を見てくる。
とっても可愛いクルッとした目で見てくる。
なので早々に無くなってしまう。

いつもと少しだけ違う道へ・・・
ゴミがいっぱい落ちている。ほとんどスルーするが、「あー、あれは絶対行くな」と、思ったのがマクドナルドのでっかい袋。案の定、両足で押さえ込みに入る。獲物を狩るときみたい・・・
舌打ちしたら、一テンポ送れてこちらを見たので、オヤツをポンと進行方向に投げる。と、そのまま進んでくれた。

次は、超大型犬ムサシ君に会う。ので、横道に入り、避ける。
すれ違うとき、ムサシ君は赤ベコしたので赤ベコで返す。クラウドは、クルリとゆっくり一回り。
これって何かな?
でも、以前のように身を乗り出し興味深々という感じではなく、あっさりわが道を行く。


チップ

チップちょーノロノロ散歩
とくに何事もなく・・・暑いみたい・・・
帰り道でコーギーのココちゃんに会う。
ココちゃんは大型犬と怪しい人間は大嫌いで爆吠えだが、普通のヒトと小型犬にはニコニコ。
チップもココちゃんは大好きだ。

そういえば昨日の夕方は、以前襲われたことのある、コーギーゆりこちゃんに会った。
しばらくは、ゆりこちゃんを遠くに見るだけで踵を返していたチップ。
昨日は、横を知らん顔で通り過ぎていた。
ゆりこちゃんは、ちょっとしたことでカチンとくる。飼い主さんが絶対チョークチェーンは変えない。という人なので、今後も気をつけたい。(そしてボール投げジャンキーなのだ。)


さとりはダンナが散歩