8月3日

朝&夕方散歩

チップ1時間ぐらい
最近、チップの散歩が長い。徘徊老人と言われるほど、のろくてブラブラする。
夕方は、どうしても暑くて、晩御飯のあと散歩
なるべく明るいほうを散歩したら結構平気だった。
途中、すごく緊張してフリーズする場面有り。
前方からスーツケースをゴロゴロさせて歩いてくる人がいたので、それかと思って間に入るが、どうやら違ったよう。目線は、すぐ目の前に向けられている。目線の先を追ってみると、白い電柱に、チップの影がうつり、ユラユラと動いているのだ。
あー、これかーーー。と、思い、チップと電柱の間に立った。
すると、怪訝な顔をしつつ、フリーズはとけ、電柱を避けて歩き始めた。

クラウド、さとりはダンナが散歩。
2頭は暑いせいか、わりと早く帰ってくる。


★さとりトピックス

今日、昼間は、ゆりはなドッグランに行ったらしい。

すると、ひとつ変わったことがあったそうだ。

さとりが苦手とするMちゃんというドベミックス(♀)がきた。
いつもは、いるだけでパニックになる。
Mちゃんが走り回ろうものなら、大大パニックに陥る・・・

しかし、今日は、さとり平然としていたそうである。

どちらかが必ず小コーナーに入るようにしているらしいが、静かに小コーナーに入り、いつもみたいに興奮したりパニックに陥ったりしなかったそうだ。

Mちゃんのママも子の間のセミナーにいらしていた。

果たして変わったのは、どちらなのだろうか?


★クラウドトピックス
今日の夕方散歩はワザと、さとりを最初にしたそう。
クラウドはまだ鳴くのだろうか?
録音した様子を聞いたら・・・鳴いていた・・・
チップも遠吠え合唱である・・・

まだまだクラウドが散歩一番乗りは、変えられないようだ・・・