8月19日

チップ

柴子ちゃんとご挨拶できました~(*^_^*)

小さめのメスで、ピョコピョコといつも可愛い感じだったので、大丈夫そうだったのですが・・・
今まで、チップは、見るといきり立っていたので、近寄りませんでした。

今日は、柴子ちゃんが後ろ5メートルぐらいで、チップが気がつきました。
その後、間に入りガード。
足の隙間から、柴子ちゃんを確認できるようにしました。

すると、相手を発見!→その後の動作がすぐ落ち着きました。
そのまま、地面の匂いを嗅ぎつつ、進行方向へ。
このまま、対面することなく終わるかと思いましたが、柴子ちゃんが1メートルぐらい後ろに来たところで、チップから、ご挨拶に行きました。
少し匂い嗅ぎして、フリーズしそうかな?と、思ったころ、相手の方もすぐ離れてくれたので大丈夫でした。
あー、あのタイミングにしよう。と、思いました。

とても嬉しかった♪



さとり

特に何事もなく終了


クラウドはダンナが散歩



クラウド

暑くてボーッとしてて、目の前に食べそうなウンコがあるのに、止められなかった。
次は、1パクしたところで、止めよう~。と、言ったらやめてくれた。
匂いを嗅いでいる時に、引っ張ってしまうと、それほどでもないのに食べてしまうので気をつけたい。そのほかは、良い子でお散歩できた。
帰りに、外出からもどったダンナと会う。クラウドは呼ばれて、嬉しそうに、ダンナの方へいくが、途中で気になるものがあると、簡単にフェードアウトする。
面白い。
さとりとは、まるで違う。
ハスキーが集中しずらいと、いわれてしまうのは、こういうところなんだろう。
視野が広いともいえるのかな?


チップ

今日はトリミングだった。毛玉をいっぱい作ってしまったので、痛かったみたい・・・
プードルのトリミングは、もっと行かないと逆に可哀想だ。と、言われた。
私の手入れが悪かったので、家でブラッシングをして毛玉を作らないようにしたい。
そんなわけで、メッチャ機嫌の悪いチップ
私に対してどうこうではないが、プリプリして切れやすい
ちょーチビヨーキーに、いきり立っていた。
しかし散歩後半になると、大分落ち着く。
逆に疲れたのか、いつもの嫌な音には反応しなかった。



さとりはダンナが散歩