8月22日~23日

さとり

お友達軍団が前方に見える。

その中に、いつもと違い、さとりのことを威嚇する、チワワちゃん(メス、未避妊)がいた。

さとりは、いつもその子を避けているのに、スーと輪の仲に入っていく。

チワワちゃんは、静かにしていた。飼い主さんもびっくりだ。

さとりも、びびらず普通にしていた。

お友達効果なのか?

そして、今日、一人で散歩中のチワワちゃんに会う。
メッチャ威嚇された。
びびりながら、頑張ってシグナルを半端にだす、さとり。
私が間に入って、頑張ってすれ違うことができた。


夕方

会社からの帰り道、道端でウンコしている犬を発見!さとりである。

買い物袋と、さとりリードを交換し、私が散歩、ダンナは家に帰ろうとしたが

さとりは、散歩はもういいから帰る。という。

一人っ子散歩で、大満足の様子。

ダンナのいうことには・・・・

以前は、クラウドの散歩を先にいくとき、さとりも行きたいらしく、興奮していたが、最近は、あんまりそうでもないらしい。

確かに、いろいろな場所に行きたいブームは終わったような気がする。