8月26日

さとり

今日は比較的長い散歩となった。
さんざんウロウロしたあげく、これからまた行くの?というコースを歩き出す。
まー今日は休みだし。と思っていたら・・・
途中、横道に入り、自分でもどってきた。


前方に、威嚇するチワワと大人しめシーズーがいる。
さとりは、ジッと見ていたが、真っ直ぐ進むのはやめて、違う道を選択。


家の前の空き地・・・これから何かの工事が始まるらしく、泥状態である。
その中に入って盛んに匂いをかぎだした。と思ったら
ゴロリ~ン。グルグルを執拗に繰り返す・・・

ええ~。

その後は日陰で座り込み動かず・・・

体中ドロンコで顔は泥棒みたい・・・

家に帰ったら、ダンナに怒られた。

それは、ダンナが洗うからです。



チップ

ゆっくりノロノロお散歩
救急車のサイレンで一瞬速足に?
しかし、サイレンが鳴り出してから大分たつので、別のことかも
もしかして私がドキドキしだしたからかもしれない。

特に問題なく終了



クラウドはダンナが散歩×夕方も


チップ

またまた、まったり散歩。
猫屋敷の前もスルー。猫さん2匹が、待ったり中だったが何も気にならない様子。
猫さんたちも避妊・去勢してから動かない。
途中から、コーギー、ヨーキーと一緒になる。
前は皆、人間に気を使って犬の散歩は二の次だったが、犬優先散歩がはやりだし?
一緒になったり別々になったり、お互い気にしなくなった。
人間も非常にラクになった。
帰りの坂道で、チップ、ちょーノロノロ。
今日は時間があるし、頑張って歩いてもらう。


さとり

芝生広場で、コーギーのボールに興奮。
ボールを背中でゴロゴロ・・・そのあと口から放さない。
コーギーは取り返そうとはしないが、口から放れたら、蹴ってくれ!と、いう。
が、聞けば川遊びで疲れている。というから、
飼い主さんにボールを返し、今日は止めよう!となった。
コーギーちゃん文句ないようである。

その後は、まったりと散歩終了。



またもクラウドにストーキングされる。
さとりの毛のカットをしていると、無理やり狭い隣に割り込んでくる。
やめると、また着いて来る。
最近、甘えたちゃんで、猫みたい。

8時ごろ、犬達爆睡。可愛い。